2020-01-01から1年間の記事一覧

横浜のシンボル・ランドマークタワー・横浜ロイヤルパークホテルに宿泊!!

先日、 Go To Travelキャンペーンを利用して横浜みなとみらいにあるロイヤルパークホテルに1泊2日で宿泊しました。ロイヤルパークホテルは、横浜を代表する横浜一高い場所に客室が位置するホテルです。(52階~67階)が客室フロアです。 70階にはレストラ…

温泉で温まろう!!湯河原温泉日帰り一人旅!

本日、神奈川県にある湯河原温泉に日帰り旅してきました。 湯河原温泉は横浜から快速アクティーで60分の場所にあります。 湯河原駅は、2017年10月に竣工して新しくなりました。 設計を手掛けたのは国立競技場を手掛けた建築家の隈研吾設計事務所です。 …

そうだ!疲れたら温泉に行こう!秋川渓谷 瀬音の湯で体ぽっかぽっか

7月23日から始まった夏の4連休、日本各地で賑わいを取り戻しているように見えます。私は24日に東京都あきる野市にある瀬音の湯という銭湯に浸かってきました。 今年は、異常気象で梅雨入りしてから晴れない日が続き気持ちの面でも疲労がたまっていました。24…

三浦春馬さん死去のニュースを聴いて感じたこと_そしてこれから...

2020年7月18日の夜、信じたくない知らせが飛び込んできました。俳優である三浦春馬さん(30)が首吊り自殺をしたという報道です。最初は目を疑いました。 朝、ニュース番組を見て「やっぱり本当の出来事だったんだ」と感じました。 俳優・三浦春馬さん死去 /…

日本最長の吊り橋である三島スカイウォークを歩いてきました。

6月27日(土)静岡県三島にある三島スカイウォークを歩いてきました。 三島スカイウォークは2015年12月14日にオープンした日本最長の400mの吊り橋です。 正式名称は「箱根西麓・三島大吊橋」というらしいです。橋からは富士山や駿河湾・伊豆の山々を眺めること…

私が感じた今後のCADオペレーターの需要性

現在、建築CADオペレーターを仕事にしているものです。CADオペレーターとはCAD という「Computer aided design(コンピュータ支援設計)」の略で、コンピュータを用 いて設計をすることができる設計支援ツールです。 そもそも、CADは設計現場で「ドラフター…

鎌倉 稲村ケ崎温泉に日帰り入浴しました!

2020年6月10日、コロナ禍で外出自粛宣言も解除され久しぶりに遠出をしに鎌倉にある稲村ケ崎温泉に立ち寄り湯をしてきました。 稲村ケ崎温泉 稲村ケ崎温泉は、藤沢から江の島電鉄線に乗り換えて稲村ケ崎駅下車徒歩10分ぐらいで到着します。建物は、シックで海…

ほぼ東京!埼玉県川口市がアド街ック天国で紹介されました。

4月18日の21時に全国放送されたアド街ック天国で埼玉県川口市が放送されました。 www.tv-tokyo.co.jp 埼玉県川口市は2019年”本当に住みやすい街”ランキングで1位に選ばれました。 私は現在、川口市に在住して3年目ですがとても利便性がよくて住みやすい街だ…

新垣結衣 写真集 「YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK 2010-2019」を購入しました。

本日、最寄りの書店で、3月23日に全国の書店で再入荷した女優 新垣結衣写真集 「YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK 2010-2019」を購入しました。 税込で8800円と高額でしたが購入してしまいました(嬉) この写真集は新垣結衣さんが22歳から31歳まで登場…

2月11日、名将 野村克也さん死去の日の満月の夜に

2020年2月11日(火)前東北楽天イーグルス監督(84)が自宅で死去されました。 私はSNSのニュースでそれを知ってはじめはデマだと疑っていましたが、スポーツニュースを観て”本当”だと気づかされました。 あまりにも急な話であの世に行ってしまったという実感が…

映画『AI崩壊』を観ての感想...AIは人を幸せにするのか!?

2020年も早1か月が過ぎ2月に突入しました。春へ向かっている今日この頃。 本日、1月31日から全国公開している映画『AI崩壊』を最寄りの映画館であさイチで視聴してきました。今日はその感想を書きたいと思います。 近未来に訪れようとしているAI(人工知能)…