三浦春馬さん死去のニュースを聴いて感じたこと_そしてこれから...

 2020年7月18日の夜、信じたくない知らせが飛び込んできました。俳優である三浦春馬さん(30)が首吊り自殺をしたという報道です。最初は目を疑いました。

朝、ニュース番組を見て「やっぱり本当の出来事だったんだ」と感じました。

 


俳優・三浦春馬さん死去 / ワイドナショー7月19日

 三浦春馬さんが出演していたドラマや映画も視聴していただけにショッキングな出来事です。報道番組でも報じられていましたが三浦さんの性格は、ストイックで真面目な性格で常に自分自身を追い込む性格だったそうです。それだけに自分の命を絶ってまで思い悩んでいたことと思います。

 もう時間は元に戻せませんが、誰かに相談などしていたらきっとこんなことにはならなかったはずです。

 

心よりお悔やみ申し上げます。

 

 死にたくなる気持ちは私にもわかります。死にたくなる時は、努力が報われなかったときや上司に馬頭されて気持ちが沈んでいる時に湧き上がってきます。嫌な出来事が起きるとそればかりに執着して頭から離れなくなります。

 私はそんなとき運動・寝る・カラオケをして解消します。

 

運動は読んで文字のごとく運を動すと訓読みで読めます。体を動かすことによって運気をよくする効果もあります。

 

寝ることで嫌な思い出を忘れさせてくれます。寝ると頭が整理整頓されて正常に戻ります。

 

カラオケは、歌を歌うことでストレス発散されます。なるべく陽気な歌をおすすめします。

 

 自ら命を絶とうとしている方へお伝えします。死にたい理由は様々ですが(人間関係・容姿・仕事)などでストレスフルな社会です。しかしこれもあなたのせいではないと思います。全部、これまでの日本社会の悪式風習や世間体のせいだと思います。

だから前向きに生きてください。死にたくなったら公共の相談窓口があります。

ぜひ頼ってみてください。死にたくなったら一人で悩まず誰かが味方になってくれるはずです。あなたは絶対ひとりではありません。

 

 

 

コンフィデンスマンJP ロマンス編

コンフィデンスマンJP ロマンス編

  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: Prime Video
 

 

 

恋空

恋空

  • 発売日: 2017/08/31
  • メディア: Prime Video