日本最長の吊り橋である三島スカイウォークを歩いてきました。

 

 6月27日(土)静岡県三島にある三島スカイウォークを歩いてきました。

三島スカイウォークは2015年12月14日にオープンした日本最長の400mの吊り橋です。

正式名称は「箱根西麓・三島大吊橋」というらしいです。橋からは富士山や駿河湾・伊豆の山々を眺めることができます。

f:id:b1303465planet:20200701092947j:plain

三島スカイウォークの様子

この日は少し曇り空でしたが遠くに富士山が顔を出していました。

 

f:id:b1303465planet:20200701093412j:plain

 

この日は土曜日とあって多くの観光客(カップルや家族連れ)や地元の方々が多く訪れていて賑わっていました。

 

f:id:b1303465planet:20200701094752j:plain

 

橋を渡り切るのは5分~7分ぐらいだと思います。一方通行になっていて道幅が狭かったです。多くの人が吊り橋を渡っていたので横揺れが激しくユラユラして怖かったです。差し足忍び足で歩いている人もいました。

 

f:id:b1303465planet:20200701095024j:plain

究極の生ジュース

 

橋を渡ると多くの出店(オープンカー)が並んでいました。私は『究極生ジュース』を飲みました。頼むとその場でみかんをミキサーで作ってくれます。Sサイズで一杯500円です。搾りたてとあって濃厚でマイルドな飲みごたえでした。

絶対飲んだほうがいいと思います。(おいしいです。)🍊

 

f:id:b1303465planet:20200701095155j:plain

三島コロッケカレー

昼食は三島コロッケカレーを食べました。コロッケはホクホクで美味しかったです。

他にもいろんな自然のアクティビティが揃っていて楽しかったです。

f:id:b1303465planet:20200701174904j:plain

あじさい