ほぼ東京!埼玉県川口市がアド街ック天国で紹介されました。

 

 4月18日の21時に全国放送されたアド街ック天国で埼玉県川口市が放送されました。

www.tv-tokyo.co.jp

埼玉県川口市は2019年”本当に住みやすい街”ランキングで1位に選ばれました。

私は現在、川口市に在住して3年目ですがとても利便性がよくて住みやすい街だと思います。

 

私は川口市の魅力第1位は利便性だと思います。

京浜東北線で荒川を挟んだ隣が川口市です。何といっても東京へのアクセスがいいです。京浜東北線で30分弱で上野、東京方面 赤羽で埼京線に乗り換えて20分で池袋、新宿のエリアまで行けるのが魅力的です。

なので無理に東京に住まなくても家賃相場も低くて治安もいい川口市がお勧めです。

 

 


2019年 本当に住みよい街No.1に選ばれたのは「埼玉県 川口市」だった。 驚愕!

 

おススメポイント第2位は、コンパクトシティーであることです。街の大きさが広すぎず、狭すぎずある程度生活するには困りません。駅前にそごうやアリオがありショッピングも楽しめます


f:id:b1303465planet:20200419075536j:plain

川口中央図書館

引用:://lbwmi2.exblog.jp

私がよく訪れるのは川口中央図書館です。ガラス張りで吹き抜けになっていて開放的な図書館です。

 

そして今、川口市は商業施設の再開発でますます活気づくと予想します。これからの埼玉県川口市の発展に期待しています。川口市は魅力がいっぱいの街で良い街だと思います。