東京にこんな場所があったなんて!!「国営昭和記念公園」に散歩してきました。

 

 先日、東京都立川市にある『国営昭和記念公園』の園内を歩いてきました。

地図上で見るとすごく広い公園だと思いましたが、実際にいってみると広大な大自然を満喫できます。

 

園内には、 立川駅から徒歩15分で到着します。

 

www.showakinen-koen.jp

f:id:b1303465planet:20190826072617j:plain

国営昭和記念公園 ファサード

 

  園内には大人一人450円小中学生0円(無料)で入館できます。

この場所が東京都であることを忘れるくらいの自然が広がっていました。

園内にはプールも完備されており親子連れに人気です。またBBQも楽しめる場所もあり

老若男女問わずだれでも楽しめる公園です。

 

 私は、広大な公園をハイキングを楽しみましたが、木陰になっている場所もあって涼しむこともできます。ボランティア団体の人が公園の保護活動を行っている姿も見受けられます。

 

f:id:b1303465planet:20190826195543j:plain

ケヤキの木々

f:id:b1303465planet:20190826072550j:plain

 

 写真は「みんなの原っぱ」というスポットです。特に私が気に入った場所です。

中央には、公園のシンボルツリーである、高さ20m以上の大ケヤキがあります。

ここで寝そべりながら空をボォ~~と眺めると気分がスッキリします。

やっぱり自然の力ってすごいと思いました。

 周りを見渡しても緑が生い茂っています。本当に此処が東京であることを忘れてしまうくらいの大自然でした。

 気分が晴れない日は、自然の力に癒されるのがおすすめです。

 春夏秋冬で見ごろの花も変化する模様です。夏の見ごろは ヒマワリ・ジニア・カサブランカ等です。

 

是非一度足を運んでほしい場所です。