夏休みを利用して西伊豆の堂ヶ島へ日帰り旅!

久しぶりの投稿になります。

2019年8月4日(金)有休を利用して西伊豆堂ヶ島へ一人旅に行って参りました。

堂ヶ島へは東京駅から特急躍り子に乗車して修善寺駅まで修善寺駅から東海バス堂ヶ島へ片道約3時間の道のりで堂ヶ島へ到着‼

堂ヶ島は、いろいろな島が所々にあるが、堂ヶ島は地名であって地域一体を「堂ヶ島と呼びます。

堂ヶ島一体

堂ヶ島は様々な岩肌をした島が所々に見受けられます。長年の年月をかけてこのような地形になったのだと思います。

[http://一歩先のオトコのフェイススキンケア【HOLO BELL】:title]

堂ヶ島に到着したのが1時過ぎくらいなのでせっかくなので駅近くの定食屋で海鮮定食をいただきました。近海で取れた海の幸です。

昼食

うまい!!

漁師カフェ 堂ヶ島食堂

食べログ 漁師カフェ 堂ヶ島食堂

昼食を食べ終えて堂ヶ島といえば青の洞窟が有名なので遊覧船に乗って水しぶきを浴びながら青の洞窟に行きました。

【夏休み】堂ヶ島洞窟めぐり遊覧船

洞窟に、ぽっかり穴が開いていてそこから光が差し込みそれが海の色をクリーム色に染めていました。実に見事な自然現象です。ぜひ一度は訪れたい観光スポットです。

遊覧船を楽しんだ後、日帰り温泉に入りました。沢田温泉がおすすめです。

沢田温泉

太平洋を一望しながら温泉に浸かるのは心も体も癒されます。

夕日を見ながら温泉に入るのがお勧めの時間帯みたいです。

海の碧さと潮の香を堪能しながら温泉に入るのは都会に住んでいると味わえません。

しかも私一人きっりで浸かっていました。

遊覧船からもその姿が見えます。

温泉の効能

男女ともに露天風呂しかありません。洗い場が一つとシャンプー・石鹸も完備していませんので注意してください。

いろんな箇所に効果があるみたいです。

温泉に浸かったあと体が軽くなった気がします。

今の季節は夏休みということもあって家族連れで海水浴を楽しんでいる家族がたくさん見受けられました。

堂ヶ島は都心からも近いので日帰りでも十分楽しめると思います。今の季節は入シーズンで旅館も値段が高くなっています。

夏休みは伊豆で猛暑を回避するのがお勧めの楽しみかもしれません。

皆さんもぜひ堂ヶ島へ足を運んでみてください。

おとな旅プレミアム 伊豆 (おとな旅PREMIUM)

伊豆 (楽楽)

まっぷる 伊豆'20 (マップルマガジン 東海 2)